SSブログ

ひさびさの、変貌したな○まち・・・ [雑記。]

昨日は祖母の○回忌でした。
ラッキーなことに、行けました。
だって、日曜日に行われる法事なんて、
滅多に行けませんもん。
(平日にひとりでお墓参りに行きなさい?)
悔しいですよ、2人の祖母の法事には必ず行きたいのに。
身内だけの気楽なものです。
堅苦しくないです(一番きちんとした格好は「やはり」妹やった)。
おまけに2件はお葬式が入っていたらしく、
なんだか簡単に終わってしまいました(失礼ながら・・・哀)。
パワーストーンを浄化させようとうきうき思っていたら、
お寺さんに清水がないことにその場で気づいた私って・・・(苦笑)。
某世界的(?)有名お寺まで行こうかと思いましたよ。




父方のお墓がある場所は、修学旅行の定番らしいところにあります。
かなり久しぶりに行けました。
その変わりようにびっくり!!!
あの場所でお金を儲けようとたくらんでるよ・・・。
従姉と言ってました。
地元が変貌したのと同じような感覚でした。
なんであんなにお店が多いのよお!!!
あんなん、あの場所やないよお~~~・・・っっっ!!!
昔の風情を返せ~~~!!!
・・・無理ですね。
久しぶりにおばあちゃんと会えて、心からうれしかったです。
そしてシャッターがしまった場所に描かれていた 
○○とくん、○○とくんといっしょに写真を撮ったのはおいっこ・・・(笑)。
まだ、○○とくんグッズは売っていませんでした。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。